徒然なるままに、日暮らし

みなさま初めまして。

このサイト「Mosaic Art Gallery CaKeRa」のスタッフのひとりです。

このサイトを立ち上げたのは、去年の暮れでした。

それまでの私は、徒然なるまま絵を描いたり、駄文を描き散らかしたり、ハンマーとニッパーを振りかざしてモザイクを作ったり、たまにハンマーが手からこぼれて部屋の中の大事な何かを壊してしまったりしながら生きていました。

そんな私がひょんな事から、モザイク作家様方の情報をいただいてウェブサイトを作る一端を握らせていただけることとなり、全く身の引き締まる思いです。

このブログコーナーでは、各セクション毎に、様々な人が、モザイクについて、色々な角度から、色々な記事を書いていく予定でおります。

東京では、もう春もたけなわですね。

ちなみに、「たけなわ」とは、「酣 ・」と書くそうです。

物事(季節や行事など)の一番の盛り。真っ最中。盛りが極まって衰えに向かう時のこと。

お酒を発酵させる際に、だんだんと甘くなってきた状態を表す言葉だったそうです。

なんだか雅な響きですね。お酒が飲みたくなります。

世間ではコロナウイルスの猛威が鎮まらないままですが、落ち着いたら、楽しい宴などを計画したいな、と思わずにはいられません。

この春の日差しに乗って、いいウェブサイトを作っていこうと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です